続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【第91号】NHKのこんにちはいっと6けん
ただいま昼休み中。携帯からモブログしています。

今日は仕事で外出しているため、先ほど早めの昼休みを取り、車の中にあるTVで、NHKの「こんにちはいっと6けん」という番組を見ました。
川崎市で行なわれた“ジェイミーのコンサート”を中心に、自閉症の母と子の話の15分ほど放送。
小川典子さんの奏でる優しい音色と、今回のNHKの編集に、何だか心を打たれてしまいました。
それと同時に、当事者ももちろんですが、母親のケアもやはり大切であることを再認識しました。

関東のローカル番組で、全国放送ではなかったとは思いますが、このブログにアクセスされている方で、ご覧になられた方はいるのかな?

さて、昼休みも終わるので、そろそろ仕事に戻ります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
