続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
荻中公園(ガラクタ公園)
レポート No.8               レポート日 2004.2.15 (日)

荻中公園(ガラクタ公園)

【所在地】東京都大田区荻中3-25-26


おでかけレポート第8弾。

今回は、東京都の荻中公園(ガラクタ公園)のレポートです。

 

京浜急行羽田空港行きの大鳥居駅をおりて徒歩7・8分。

この公園には、ガラクタ公園なる場所があります。ガラクタ=廃車になった消防車、トラック、バス、ブルトーザーほかの車両があります。

好きな子は好きかもね・・・。でもりょうまは興味なし。

でもこの公園の真ん中にある滑り台(写真)はスリル満点。りょうまと滑ったけど、角度ありすぎ!結構コワイ。

でもりょうまと3回も滑りました。

ガラクタ公園の横にも自転車で走る交通公園のようなものがありますが、りょうまはガラクタ公園で精一杯なのでした。。。

   

DSCF0328.jpg
滑り台結構怖い。滑る価値あり!

DSCF0329.jpg
いっぱい車があるけど、あまり興味ないなあ~。


DSCF0323.jpg
SLもあるよ。

自閉症児の観点から、

 

車好きの子にはいいかも。。

あまり長い時間を遊べる場所ではないです。

子供次第の場所です。(評価難しい)

入園料は無料。駐車場有。

 

そんな訳で、総合的に見ると、

自閉症児のお出かけスポットとしてのパパの独断評価(満点は5ツ星)

萩中公園(ガラクタ公園) は、★★★です。

 

なお、詳しい内容は

 http://home.netyou.jp/ww/bebe/haginaka.htm#をご覧ください。

 

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
