続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
東高根森林公園
レポート No.7               レポート日 2004.2.14 (土)

東高根森林公園

【所在地】神奈川県川崎市神木本町2丁目


おでかけレポート第7弾。

今回は、東高根森林公園のレポートです。

 

この公園は、以前レポートした四季の森公園同様、県立公園でとても広々。ちょっとしたハイキング気分で散歩できます。

今までも、りょうまとこの公園で沢山遊んできました。

何があるわけではありません。あるのは自然。

でも、この自然が良いのです。

この公園には、ピクニック広場や古代広場、遊歩道、山道ほか散歩にはもってこいです。

古代広場には広い芝生があるので寝転がっても気持ちいい。

 

      

DSCF0268.jpg
ピクニック広場は木立の中の自然


DSCF0289.jpg
遊歩道を歩くりょうま


DSCF0301.jpg
りょうまお気に入りの場所です    



古代広場の芝生で寝転んで、気持ちいいなあ。。。
 

自閉症児の観点から、

 

散歩をするならとても良いと思います。現在修復工事のため入れない通路がありますが、それが修復されれば本当に良い公園です。

散歩時間もコースを考えれば30分~2時間くらいまでは自由に設定できると思います。

古代広場の芝生は広く、何もしないでも寝転びたい気分です。

お弁当を用意してピクニック広場で食事なんていうのも良いかも。

交通の便は今一のため、車をお勧めします。

 

入園料は無料。駐車場は障害者手帳、療育手帳等を提示で無料となります。

 

そんな訳で、総合的に見ると、

自閉症児のお出かけスポットとしてのパパの独断評価(満点は5ツ星)

東高根森林公園 は、★★★★★です。

 

なお、詳しい内容は

 http://www.city.kawasaki.jp/sisetu/takane.htmをご覧ください。

 

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
