続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川崎大師&大師公園
おでかけレポート No.2              レポート日 2004.1.12(祝)

川崎大師&大師公園

【所在地】神奈川県川崎市川崎区大師町4-48(川崎大師)

 

さてさて、おでかけレポート第2弾です。

今回は、全国的に有名な川崎大師とその側にある大師公園のレポートです。

 

この日りょうまと父は参拝に出かけることを目標に電車(京浜急行大師線)にて現地へ。

電車の中はかなり混雑。りょうまの雄叫びにまわりの視線もきつい。

駅を降りても参道は人・人・人。

りょうまの機嫌はちょっとづつ変わり、徐々に不安な様子になってきた。


DSCF0185.jpg
何かいやだなぁ~。

人ごみは比較的得意なりょうま。でも、さすがに多すぎる。

父との(無理やり?)参拝を終え、人ごみを掻き分け近くの大師公園へ。

ここの遊具は公園の広さのわりに、とても多い部類だと思う。

でも、写真の場所は少ないが、他の遊具は子供たちで混雑。

空いていればそこそこ楽しめそうだが、残念ながら短時間で帰路に着くこととなった。


DSCF0187.jpg

くじらの背中にて(もう帰りたい~!)

自閉症児の観点から、

川崎大師に関しての難点は”混雑”。この部分はかなりマイナスポイントかも。

とにかく、時期的なものもあるが”混雑”は自閉症児には厳しい。もしはぐれたら見失ってしまい大変なことになる。無理やり嫌な空間に行かせるのはどんなものか??

そんなことを考えると、おでかけスポットとしては×。

大師公園も遊具は色々あるがやはりここも人が多い。(う~ん、、時期的なものなのか??)
 

そんな訳で、総合的に見ると、

自閉症児のお出かけスポットとしてのパパの独断評価(満点は5ツ星)

川崎大師&大師公園 は、です。(時期が悪いかも・・・)

 

なお、詳しい内容は

川崎大師はhttp://www.kawasakidaishi.com/
大師公園はhttp://www.city.kawasaki.jp/30/30kokan/home/daisipk.htm
                               をご覧ください。

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。