続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【第700号】雨上がりの地鎮祭
今日は地鎮祭がありました。

午前中に雨が降り、気温も低くどうなることかと思いましたが、
予定の開始時刻には嘘のように雨がやみ、晴れ間も出て胸を撫で下ろしています。

りょうまは居ませんが、私の父と母と3人、そして施工会社の方々にもご参加いただきました。

2275.jpg

母は車椅子のため、道路から眺めていましたが、
そこへ近所の方々が次々と訪れて、声をお掛けいただきました。

普段、自分はほとんど家におらず気付かなかったことですが、
今回の家の建て替えのことがあってから、
引越しの間、物を置かせていただいたり、優しい声をお掛けいただいたりと、
あらためて近所の方々の温かさ感じています。

春に家ができ、りょうまも含めて家族が家に戻ったあとも、
近所の方々とは、良い関係を続けてゆきたいと願っています。

jichinsai1.jpg

雨が再び降ることもなく、地鎮祭は滞りなく終了。
最後に、神主さんが我々3人の姿をポラロイド写真で撮影していただき、プレゼントしていただきました。

笑顔の春に向け、いよいよ明日から工事に入ります。

来年春には、新しい家の前で、りょうまも含め家族4人で写真を撮りたいですね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
