続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【第647号】富士登山もこれで封印できます
富士山にチャレンジするのは実は4回目。

過去3回は、全て高山病。そして悪天候で、ご来光もまともに見たこともありません。

9月7日の金曜日朝、吉田口5合目から登り、山小屋での一泊し、翌朝山頂に向かう予定で計画。

天気予報は怪しい感じですが、10時出発です。

2162.jpg
15:00、順調に予約していた山小屋「元祖室」に到着。

翌朝、2:30に山小屋を出発。
ご来光渋滞の中、心配していた高山病にもならずに、山頂到着です!
しかも、天気は最高!

これは、ご来光を拝めるぞ!


2160.jpg
ヤッター、4回目にしてようやくこの瞬間です!

2159.jpg
うぉぉぉぉぉ・・・富士山頂でご来光。

感動しかない!



もう、こうなったらチャンス、お鉢めぐり行くでしょう、当然!

2163.jpg
ぉぉぉ初めてこの肉眼で、富士山の火口を見た!スゴイ!

そして馬の背を登り(キツイ・・・)、真の富士山頂、剣ヶ峰3776mに到達!

2161.jpg
バンザーイ!4回目で到達できたぜ~!

2164.jpg
帰りもかなりキツかったけれど、天候にも助けられました。

これで、りょうまを迎えるにあたり、心の片隅に引っかかっていた、富士登山も卒業できます。

ありがとう富士山!

そして、この時間を頂けたことに感謝です!
コメント
この記事へのコメント
 初登頂おめでとうございます。
とてもよい笑顔ですねw
喜びが伝わってきます。

 私も一度は登ってみたい富士山ですが
年々衰える体力気力。
遠くから眺めるものと・・・

 いろいろなものから卒業ではなく
次のステップに向けて、中休み。

先ずは登頂おめでとうございます。
2012/09/10(月) 23:36:47 | URL | JRママ #YVWDSDMY[ 編集]
JRママさま
ありがとうございます。
そうですね。
確かに、次のステップに向けた「中休み」かもしれませんね。
次のステップをしっかりと作り上げるために、しっかりと「中休み」します♪^^
2012/09/14(金) 21:59:08 | URL | りょうまの父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
