続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【第627号】りょうまの進路・カンファレンス会議
昨日りょうまの卒業後の進路に向け、
学校・施設・児童相談所・福祉事務所・保護者によるカンファレンス会議が行われました。

りょうまの卒業ということだけでなく、諸事情が絡み合っていたため、
なかなか決まらなかった、りょうまの卒業後の進路。
ようやく大きな方向が決まったことによる、今回のカンファレンス会議。

ついに動き出した感じです。

photo0000-0580.jpg

りょうまというクライエントに対し、7人の関係者が最良の方法を考え確認した話し合い。
福祉の原点を見た気がします。

福祉関係者にとっては、職務上当たり前のことかもしれません。

でも、保護者である私にとっては、あらためて感謝したくなる会議なのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日りょうまの卒業後の進路に向け、学校・施設・児童相談所・福祉事務所・保護者によるカンファレンス会議が行われました。りょうまの卒業ということだけでなく、諸事情が絡み合っていたため、なかなか決まらなかった、りょうまの卒業後の進路。ようやく大きな方向が決ま...
2012/06/19(火) 10:18:38 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
