続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【第59号】自閉症関連のTV放送
本日、自閉症関連のTV放送がありますのでお知らせいたします。


    2008年8月30日(土) 午後1時30分?午後2時25分

    テレビ東京系列『ザ・ドキュメンタリー』


    「僕の心の言葉をきいて…?自閉症の少年詩人自立への道?」


 番組内容

 東田直樹くんは、千葉県に住む16歳。自閉症という障害を抱えながら作家としての顔を持つ彼は、童話、詩集、自閉症についてのエッセーなど、これまでに11冊の本を出版してきた。彼が書く感性豊かな文章は多くの読者を驚嘆させ、世間の注目を集めている。その彼が今、自立を目指して踏み出そうとしている。その一歩である普通高校受験という挑戦に密着。


私は、録画して観たいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
