続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【第570号】映画「ぼくうみ」ついにNYにて上映!
やりました!

ついに、映画「ぼくはうみがみなたくなりました」が、

来年の1/20、21にニューヨークにて上映となりました。(スバラシイ!!!)

本当に、これは快挙ですね。

ジャパンソサエティでの上映情報
http://www.japansociety.org/event/drive-me-to-the-sea

The Nippon Clubでの上映情報
http://www.nipponclub.org/upcomingevents.php

Drive-Me-to-the-Sea_okstill_450.jpg

今回の上映は、特にまぐろさんのお力、そして、その周りの理解者のお力が大きいです。

自分は、(ぼくうみ企画原作脚本の)山下久仁明さんとまぐろさんを繋げることができたことで、
ほんの少しだけですけれど、間接的に力になれたかなという感じです。

本当に、制作初期からこの映画を応援している一人として、個人的にも嬉しいです。

どうやら、Autism Speaksというアメリカ最大級の自閉症支援団体から自閉症啓発大使である

オノヨーコさんにもこの情報が伝わっているようで、この先の動きも目が離せません。

この情報は、こちらのブログ、また週刊自閉症ニュースでも、
動きがあり次第、随時お知らせいたしますね。

山下さんは、NYで対談もされるらしいです。

頑張ってくださ~い!日本から応援しています!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
