続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【第554号】Run4uのメンバー、首都圏ネットワークに
10月27日(木)関東ローカルで放送された、首都圏ネットワーク(NHK総合)。

そこには、Run4uのメンバーのご家族の姿が映し出されていました。

父親である田井さんとは、昨年知り合い、その後もつながりを持ち続けています。

そして、Run4uの企画が立ち上がり、当ブログからメンバーになってもらった経緯があります。

そう、この企画自身が、そんな人と人とのつながりを、あらためて感じさせてくれるものなのです。

1850.jpg

テレビの前で、「ひなたくん、がんばれー!」と叫んでいる自分がいました。

1849.jpg
笑顔のゴールシーン(2人の表情が素敵ですね)

それにしても、番組の編集には、愛がこもっていましたね。

心をうたれましたョ。

Run4uに関しては、公式ブログでじっくりご覧いただくとして、ここではあまり触れません。
http://run4uproject.blog.fc2.com/

人と人とのつながり。

それは、

父と子、家族、参加の親子同士、

直接的に関係なくてもサポートしたいという人との、

そして会場で声をお掛けくださった方とのつながり、

TVをご覧いただく皆さんとの新たなつながり・・・などなど。


結局、人と人とのつながりの中から、インクルージョン社会が生まれ、

みんなちがっていいんじゃない?という、理解も生まれてくるのだと感じます。



全ては一歩ずつ。そして、何よりもみんなで楽しく。


走る親子の姿を見て、元気や、チャレンジする気持ちや、感動をもらった人も多いと思います。


私自身も、田井さん親子の走る姿、そしてその他のメンバーが走る姿をあらためてテレビで観て、

今まで動いてきたことは決して無駄ではなかったのだと心より感じました。


感無量の2011年10月は過ぎてゆきます。

コメント
この記事へのコメント
りょうまパパへ
ビデオに撮ってみました。
田井さんて横須賀の人なんだね。
どこだろう。
2011/11/01(火) 21:16:57 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
