続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【第544号】ワークショップどすこいさんのお菓子
HPの「そよ風の手紙」で57万番をゲット、切り番さんの贈り物にご登場いただいた、ねーちゃんさん。

その、ねーちゃんさんの働かれている、障碍者地域作業所「ワークショップどすこい」さんに、先日お伺いしてきました。

横須賀の林交差点近くにある同所。
学生時代にウィンドサーフィンをするため和田長浜海岸に行く際に、よく通った道で懐かしかったです。

さて、時間帯が午後3時を過ぎていたため、実際の作業は拝見できなかったのですが、たくさんのお話を聞くことができました。
10人弱の利用者の方々ともお会いすることができて良かったです。
所長さんをはじめスタッフの方も明るく、雰囲気の温かさをわずかな滞在時間の中で感じることができました。
明るい雰囲気、楽しい雰囲気。とても大切な要素だと思います。
ちなみにその様子は、音声ポッドキャスト「週刊自閉症ニュース」189号(2011年9月16日号)にて、配信しております。

さて、この作業所では、パウンドケーキ、クッキー、ロックケーキを作り、販売されています。

1816.jpg

購入して帰り、家族皆で食べましたが、美味しかったです。
横須賀近辺の方、ぜひ何かの際にお召し上がり頂きたいです。
日持ちもするので、そのあたりも魅力です。

ネット注文も始められたようです。
こちらです⇒http://yokosukadosukoi.dousetsu.com/
ご興味のある方はぜひ、お訪ねくださいね。

1817.jpg

どすこいの皆さん、お時間をありがとうございました!


コメント
この記事へのコメント
ありがとう
りょうまパパへ
ネット販売は、はじめてませんよ~
ただ、売りに行ってるだけだよ~
また来てね。
作業員じゃなくて、利用者ね。
2011/09/27(火) 18:53:09 | URL | あかね #-[ 編集]
あかねちゃんへ
ありがとうございました。
皆さんに、よろしくお伝えくださいね♪
2011/09/30(金) 07:35:23 | URL | りょうまの父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
