続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【第523号】自閉症啓発・自閉児応援ソング 第2弾 「おいでよ!自閉っ子の世界へ」
皆さん、覚えておられますか?

2009年11月27日週刊自閉症ニュースの第113号で御紹介しました、どんぐり坊やが歌う、自閉症啓発・自閉児応援ソング「ボクは元気な自閉っ子」という曲を。

この歌は当時小学校3年生であった自閉症のお子さんのどんぐり坊やのリードボーカルの歌で、どんぐり坊やの父さんが、作詞・作曲されたものでした。

そして今回、自閉症啓発・自閉児応援ソング 第2弾 「おいでよ!自閉っ子の世界へ」が、完成し、YOUTUBEにUPされました。
もちろんボーカルは小学校5年生になったどんぐり坊やです。
早速YOUTUBE上でUPされている、歌を拝見拝聴いたしました。ほのぼのとした曲調と、素敵な歌詞、またどんぐり坊やクンの歌声がなんとも可愛らしいです。

今回も、週刊自閉症ニュース第180号(2011年6月24日)でもフルでご紹介させていただきました。

現在、YOU TUBE上でどんぐり坊や自身、そして彼の絵とともに、歌を聴くことができます。

どんぐり坊やのお父さんのHPのURLはこちらです↓

http://www.asahi-net.or.jp/~ku2t-kkb/autismsong.html

donguribouya.jpg

よろしければ、ぜひお訪ねくださいね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
