続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【第393号】自閉症児のいるご家族が、TV番組で取上げられます。
TV番組「ザ・ベストハウス123」フジテレビ系列にて、自閉症のお子さんがいるご家族が取り上げられます。

TV番組「ザ・ベストハウス123」フジテレビ系列

放送日時:12月1日(水)、22:00?22:54

榊原郁恵プレゼンによる「長男も…次男も…三男も!生まれてきたわが子はみな
障害児だった…壮絶育児で母が見つけた家族の絆」を送る。
長男には脳に重い障害…次男と三男は自閉症…。生まれた子供全てが障害児とい
う過酷な運命を背負わされたある家族。嵐のような壮絶な育児と母の苦悩…。
しかし、家族には絆という名の強くて堅い結びつきがあった…。

というものです。

http://www.fujitv.co.jp/123/index.html

以上情報まで。

コメント
この記事へのコメント
さんさんさん
はじめまして、小六自閉症児の父です。

映像を見る事は出来ませんでしたが、出演された御家族は、以前読んだ本の方だと思います。
とても良い本でしたので御紹介いたします。

タイトル:さん さん さん
著者:佐々木志保美(母親)
出版社:新風舎

3人の障害を持った兄弟と家族の成長する様子を実の母親でしか書けない色々なエピソードを、辛い出来ごとも明るく前向きな文章で書かれていて、とても勇気づけられました。
2010/12/03(金) 13:24:35 | URL | じゃむおじさん #0DFiKOeM[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
