続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【第341号】「戸部けいこさんからのメッセージ」が放送されます。
TV番組情報です。

NHK教育福祉ネットワーク
光からあなたへ ?戸部けいこさんからのメッセージ?(仮)

放送日 7月29日(木)午後8:00?8:29 

今年1月、漫画「光とともに・・」の作者・戸部けいこさん(52)が亡くなった。
自閉症児・光(ひかる)を育てる母親を主人公に、子どもの問題行動への戸惑いや周囲の無理解に苦悩しながらも、親子が少しずつ成長してゆく姿を描き、「どの専門書よりも分かりやすく、現状をリアルに伝えている」と反響を呼んだ。発行部数は240万部を超える。
彼女が取材した人々の証言や読者からの反響も交え、戸部さんが作品に込めた思いに迫る。

http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/info/1007/100729.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
