続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【第304号】明石洋子さん&山下久仁明さんトークショー
4月6日。新百合ヶ丘(川崎)のアルテリオにて、明石洋子さん&山下久仁明さんトークショーが行なわた。
平日の16:00前、あまり人は来ないのでは?との事前予測。
その予想を裏切り、会場は満席となった。(すごい!)

      1415.jpg

軟硬織り交ぜたお話しが2人から飛び出し、楽しい雰囲気でのトークショーとなった。
「とても楽しかった」との感想を、参加者の方々からたくさんコメントを頂いた。
拙い司会の自分としては、とても嬉しい限り。
小柳拓人君とお母さんに会えたし、イラストレーターのやこらさんと会えたり、嬉しかったなぁ。。。
拓人君とは初対面でしたが、なぜかハイタッチの挨拶。(う?ん、心が通じるよね)
何より、わざわざ平日の午後足を運んで頂いた皆さんに心から感謝したい。

皆様、ありがとうございました。

さてその様子は、レインボーおやじさんのブログにてご覧くださいね。
こちら→http://bokuumi.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b71e.html

さてさて、その日夕方からの懇親会。
「ぼくうみ」1周年ということで、本当に身内だけで行なわれた。
楽しい会だった。
うすいまさとさんも、ご多忙な中駆けつけて頂いた。
うすいさんの「脳の歌」もCD発売1周年。おめでとう!


そう考えると、昨年川崎で行なわれた「ようこそ自閉症ワールドへ」は、凄いイベントだったのだなぁ。。。と、あらためて感じるのである。


       1414.jpg
一人ひとりご紹介できませんが、このメンバー、しかし凄いメンバーだなぁ・・・・。(明石組?)


コメント
この記事へのコメント
やっと生でお会いでき、こちらこそ感激!
これで拓人も、「りょうまパパ」が「坂本龍馬の父(ちょんまげの)」ではないことを実感できたと思う・・・。百聞は一見に如かず。
司会進行、さすが!お上手でした。
2010/04/08(木) 17:10:55 | URL | ぴあふるたくママ #-[ 編集]
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。司会も素晴らしかったですよ!パワーあふれる方々を間近で見る事が出来、実体験に基づいたお話も聞けて本当に嬉しかったです。
国会のレポートも、リアルタイムで感じる事が出来ましたし、良い時代になったものですね。お疲れさまでした!
2010/04/10(土) 22:23:59 | URL | やこら #WLBb1i7k[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
