続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【第290号】twitterが孫正義さんを動かした
驚きました!!

twitter上でのある一人の方のつぶやきで、孫正義さん(ソフトバンク社長)が、動かれた出来事を目の当たりにしました。


つぶやきが発端で決定された内容は、

2010年2月9日ソフトバンクモバイル株式会社のHP上にプレリリースされている

「ホワイトプラン」基本使用料が無料!「ハートフレンド割引」を提供開始
 ?障がいのある方々を対象にした割引サービスを「ホワイトプラン」にも拡充?


というこのサービス。


この経緯は、大阪のtamao729さんが、

ぜひiphoneのホワイトプラン(i)やパケットフル(i)についても障害者割引をお考えいただきたいです。

と孫正義(masason)さんに向けて、つぶやくところから始まります。


そして、つぶやきに対し、孫正義(masason)さんが

 やりましょう

 出来ました。


で、できたのが、こちら→http://bit.ly/9DqSeB


 tamao729さん自身も、

わたしもびっくりしている所です。わたし自身孫さんがすぐ対応してくれてびっくりしましたよ。

と、フォローワーの私(skysoyokaze)につぶやいてくれました。


まさに、今回の件は、twitterの力を証明してくれた出来事。

孫正義さんの素早い動きと決断に驚かされたと同時に、つぶやきが人を動かすことを目の当たりにし、ただただ、驚いている。


やっぱり、私の予想通り、このtwitterというツールは、凄いことになりそうだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
