続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【第214号】TV番組のお知らせ
シンガーソングライターのうすいまさとさんより、TV番組の情報を頂きましたので、お知らせいたします。

友人の友野龍士くんアメリカツアーの番組、放送日が決まりましたのでお知らせします。
彼は知的障害がありますが、プロの和太鼓奏者として自分らしく輝いています。素晴らしい番組になる事間違いありません!
たくさんの人に見ていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

うすいまさと

NHK教育TV

番組名 「福祉ネットワーク」
本放送 10月6日(火)20:00?20:30 NHK教育テレビ・全国放送
再放送 10月13日(火)13:20?13:50    同上


今回は、龍士くんだけのお話ではなく、仲間の太鼓奏者たちも一緒に行きました。障害のあるなしを越えて同じ太鼓グループの仲間として公演をする姿をアメリカの人たちに見せるというのが旅の目的です。
さまざまな場所を訪れ、演奏活動をしていく龍士くん&亮太くん(JBFの盲目の彼です)のようすを中心に、彼らがその途中で見るものや出会う人々を通して、「太鼓を通して、障害のあるなしや国・言葉・人種の違いを越えて、人と人とが繋がりあう」ということを感じてもらえる内容になっています。


放送は来週火曜ですね。
友野さんの和太鼓演奏の姿は、パナソニックセンターでの画像で見たことがあります。
凄く迫力があり、一生懸命太鼓を叩く姿が印象的でした。
是非、今回のTVの方も、見てみたいと思ってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
