続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【第129号】昼休み、携帯からのお知らせです。
ただいま職場の昼休み。携帯からモブログ中です。

当ブログでお知らせするのを忘れていました。(スミマセン)

今晩(4月2日)、NHK総合TV(全国放送)のニュースウオッチ9(21:00?22:00)の特集に出ることとなりました。

宜しければ、ご覧くださいね。


(4月3日7:00追記)

今回のTV放送の反響が大きく、多くのメールを頂いております。
皆様ありがとうございます。

4月5日の発達障害啓発イベントに向け、現在全力を傾けております。

落ち着きましたら、じっくりとメールを拝見させていただきますね。。。


                                     りょうまの父
コメント
この記事へのコメント
希望
辛く困難な状況において喜びを見いだす姿勢に感銘を受けました。
りょうま君とこれからもお元気で!
2009/04/02(木) 21:29:34 | URL | ぽこたん #-[ 編集]
テレビ見ましたよ
うちにもダウン症の子がいます。療育センターでは自閉症の子が同じクラスにたくさんいます。自閉症は見た目が普通な分大変ですね。親のしつけが悪いと言われることなど、周りの理解が得にくいことが問題を難しくしている面もあるのでしょうね。子供の顔だけをまっすぐに見てともに時間を過ごせる幸せを感じて生きていければいいですね。
2009/04/02(木) 21:32:10 | URL | おさどん #-[ 編集]
家族で見ました。
実家に帰省中ですが、両親と娘も一緒に見せていただきました。
少しでも沢山の人に見てもらいたくて
お友達にもいっぱいメールしました。

今まで知らなかったけれど、お仕事でかかわりのある人も沢山いて
続々と感想のメールも届いています。

これからも、応援してます!!
2009/04/02(木) 21:56:06 | URL | みさお #2CbOMGAk[ 編集]
見ました。( ̄ー ̄)v
何度も 繰り返し見てしまいました。(笑)(録画しました)
元気バリバリのりょうまくん、優しそうな父、お爺ちゃんお婆ちゃんの
お元気そうなお姿に親戚のおばちゃん(のつもりの)
私としては 嬉しく拝見させていただきました。

【何を手伝って欲しいわけではなく 温かく見守ってもらえるような社会になったら嬉しい】
の父言葉に 大きく頷きました。
私も 益々優しい社会になるよう 理解を求める為の応援をしまーす。(^○^)/
2009/04/03(金) 10:58:06 | URL | なおねぇ #QdHFjWe6[ 編集]
見れましたよ!
リアルタイムで見れなくて、録画分をやっと見れましたよ!
なおねぇさん同様、僕も繰り返し見ました。
父子揃ってハンサムですよ!

プライベートな内容も結構含まれていましたね…。
理由は上手く言えませんが、涙出そうになりました。
本当、見れて良かったです!
「本当に映ってる!」って声出しちゃいましたよ(笑)

「ニュースウオッチ9」って以前山下久仁明さんも出演しましたよね。
2009/04/03(金) 20:17:59 | URL | タツケン #2jCc8Gbs[ 編集]
はじめまして...。
私は非言語学習障害合併のアスペルガー症候群の三人の自閉ちゃんの母です。先日、テレビでりょうま君とお父さんの日々を拝見しました。大変、りょうま君は頑張っていますね。我が家にも中学二年生の非言語学習障害合併の高機能広汎性発達障害の次男坊がおります。今年から通級支援となります。通級担任がついて、国語と数字の支援です。支援学校でも算数障害の支援も受けています。当事者活動や親御さんの会でのお母さん達のお話しを聴くことなど支援者さんと頑張っていこうと思います。また...おじゃまさせてください。
2009/04/03(金) 22:12:48 | URL | 鈴蘭 #A6.aSVYA[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
