続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【第106号】ようこそ自閉症ワールドへ!
お待たせいたしました?!

いよいよ、発表の時が来ましたね。

今年、4月5日(日)。川崎で発達障害啓発イベントを行うこととなりました。

タイトルは、『ようこそ自閉症ワールドへ!(ライブ&シネマ)』です。

なんと、3年間応援を続けてきた、映画「ぼくはうみがみたくなりました」の全国初公開(試写会)が川崎で行なわれます。
何だか感慨深いです。すごく嬉しいです。本当にここまでこぎつけましたね。(拍手)
山下さん、ヒロキくん、やはりすごいパワーです。^^

その他にも、なんと、シンガーソングライターのうすいまさとさんのライブもあります。(NHKでご覧になられた方も多いのでは?)本当にこの方の歌はぜひ聴いてほしいですね。心にグッときますよ。私も当日楽しみです。

そして、そして、我が街川崎と言えば、明石洋子さんと、川崎市の公務員の明石徹之さんの講演会もあるのです。

本当に何だ、何だ、このメンバーは!(凄すぎます)

そしてついでですが、たぶん、当日は私(りょうまの父)が司会進行をすると思います。(汗)
宜しければ、私に会いたい方がおられるようでしたら(ま?、そんな人はいないかな?)それも含めいらしてくださると嬉しいです。その際は、お声をおかけくださいね。

今回のイベントは、たぶん、プレミアチケットになると思います。
事前申し込みが必要です。お早めにお申し込みください。(枚数がなくなり次第締め切りです)

ちなみに今回の詳細と申込は、そよ風の手紙のTOPページの下をご覧ください。

今回から、イベント当日まで当ブログには、カテゴリー「自閉症ワールドへの道」を立ち上げます。

当イベントに絡む裏話等を書きこみたいと思いますので、楽しみにしてくださいね。^^

       1028.jpg



コメント
この記事へのコメント
いつも参考にしています
りょうま君のお父さんのブログは常に自閉症についての世間の理解を本気で進めようとしているという、本気度の点でとても共感が持てます。
申し遅れました。私も自閉症の子どものブログに取り組んでいる和枝(かずえ)というものです。いつもりょうま君のお父さんのブログは参考にさせていただいております。これからもアドバイスなどございましたらよろしくお願いします。
2009/02/06(金) 17:48:11 | URL | 和枝(かずえ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
