続・父のひとりごと
自閉症児りょうまの父が語る、福祉関連中心のちょっとだけ真面目な「ひとりごと」
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
【第168号】自閉症NEWS、リニューアル準備中!
この7月で2周年を迎える『週刊自閉症ニュース』

2周年を迎えるにあたり、皆様により有益で新鮮な情報を配信したいと考えております。

現在、番組スタイルの一部リニューアルに向け、準備を進めております。

ぜひ7月3日の配信をお楽しみに!

【第167号】おやじの会の飲み会
珍しく朝から、倒れておりました。

もともと、今日はおやじの会の飲み会があるため、りょうまとは会えません。
りょうまと会えないその時間を有意義に使おうと考えていたのですが・・・。
日中、ずーっと、布団から出られない状態。
本当に珍しいことです。

でも、夕方から力を振り絞り、おやじの会の飲み会に出てきました。
体は本調子ではなかったものの、やはり正解!
出て良かったです。

帰宅後、返信したいメールも滞った状態で、それが気がかりですが、
でも、今日はすぐ寝ることにします。

【第166号】地元誌の原稿終了
地元誌の原稿。

なんだかんだ言いながらも忙しかったので、締め切りも延ばして頂きようやく終了。
広報の方には、大変御迷惑をおかけしてしまいました。

これから先ちょっとは、この続・父も、更新できる日が増えるかな?
【第165号】ぼくうみ、ロードショー決定!
            映画 「ぼくはうみがみたくなりました」。



8月後半から東京都写真美術館ホール(恵比寿ガーデンプレイス内)において、ロードショーが決定です!!

もちろん、自分も観に行きますよ!

      main-pr.jpg
【第164号】46万番のきり番さんUPしました!
HP『そよ風の手紙』の1コーナー、「きり番さんの贈り物」46万番さんをUPしました

皆さん、是非お訪ねくださいね。
【第163号】ファミリーキャンプ、きょうだいキャンプ
昨夜、仕事の帰りに、9月に行われる予定のファミリーキャンプ第2回目実行委員会に参加してきた。
前回も書いたが、これは東京おやじの会が主催し、毎年続いているキャンプである。
昨年はそよ風親子も参加し、その企画の素晴らしさを体験済み。
今年もぜひ参加したいと思っていたところ、今回は準備段階から参加させてもらうこととなった。
今年は、きょうだいキャンプも行なわれる予定で、その企画は昨年以上に充実しそうだ。
企画段階で、それに関わる方々の、個々の専門性の高さに感服。
それでいて、笑いの絶えない会議。
さすが東京さん!という感じだ。
もちろん、参考にしたいことは山ほどあった。

残念ながら、今回は週刊自閉症ニュースの更新があったため、会議後の飲み会には参加できなかったが、2時間半の楽しい時間は、あっという間に過ぎたのでした。

本番までのプロセスも楽しいなぁ。。。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
